ベビーマッサージ・親子ヨガ・クラフト ママに嬉しい10のレッスン   (本ページはプロモーションが含まれています)

2022年9月の活動報告~ベビーヨガにファーストシューズケース作り講座も♪

こんにちは(^^)

大阪のベビーマッサージ・ベビーヨガ、ファーストシューズケースの「Happy Hug-ハピハグ-」代表の本田真依です。

今回は2022年9月のハピハグ活動報告です♪

9月もいろんなところでレッスンさせていただきました✨

 

大阪狭山市・地域子育てステーションにてベビーヨガ講座

 

大阪狭山市の地域子育てステーションさんで、ベビーヨガ講座をさせていただきました(^^)

地域子育て支援センター

大阪狭山市の広報で募集された講座。

新型コロナウイルス感染症予防のために、ここ2~3年は人数を減らして開催しています。

この日も、お気に入りのポーズでは赤ちゃんたちの笑顔を見ることができました♡

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)

 

自宅サロンにてファーストシューズケース作り講座、開催♪

 

2022年9月は、自宅サロンでのファーストシューズケース作り講座も開催しました。

教室風景20220908

以前にもご参加くださったことのあるママさん。

以前は下のお子さまの分を作られ、今回は上のお子さまのケースを作られました(^^)

今回も素敵なケースが出来上がり、レッスンを楽しんでいただけた様子♪

帰宅されてから、きょうだい分の2つのケースを並べた写メも送ってくださいました✨

ケース2つ

このようなお写真をいただけると、私もとっても嬉しいです♡

この度のご参加、ありがとうございました(^^)

 

さかいっこひろばでベビーヨガ♪

 

9月は、「さかいっこひろば」さんでもベビーヨガ講座をさせていただきました。

ご依頼、いつもありがとうございます。

「さかいっこひろば」さんは、大阪府堺市の南海高野線「堺東」駅直結の「ジョルノ」という商業施設内にあります。

ジョルノ

まだ新しくできた施設で、とっても綺麗なところです✨

さかいっこひろばの遊具スペース

遊具もたくさんあって、いつも子どもたちが遊びに来ています。

そんな素敵な会場で、昨年から講座のご依頼をいただき、年に数回訪れています(^^)

レッスン会場はこんなところ↓

さかいっこひろば

こちらで、ベビーヨガ講座をさせていただきました。

いつもご予約はすぐに満席になるそうです!

嬉しい~(≧▽≦)ありがとうございます♪

今回も8組の親子様がご参加くださいました。

赤ちゃんとママさんの笑顔があふれるレッスン♡

私にとっても幸せのひとときです(^^)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

高石市役所でベビーヨガ講座

 

9月も高石市役所でベビーヨガ講座をさせていただきました。

高石市役所

高石市の子育て支援センターさんからご依頼をいただき、今年度からスタートした講座です。

高石市ヨガ風景②

リピーターさんが増えているそうで、わたしもとっても嬉しいです(^^)

リピーターさんたちの赤ちゃんたちが月齢を重ねてきたので、今回はダイナミックな動きのあるポーズも積極的に取り入れてみました♪

支援センターの先生方からもお褒めの言葉をいただくほど、赤ちゃんたちはご機嫌に✨

ハピハグのレッスンは、主催者様や参加者の方のご要望に応じて、臨機応変に対応させていただいております。

「今日はママのヨガを多めに」

「今日は月齢の低い赤ちゃんが多いので、ストレッチを多めに」

などなど、どしどしお声をお聞かせください(^^)

楽しいレッスンが実施できるよう、ポーズを組み立てさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、支援センターの先生方、今回もありがとうございました(^^♪

 

堺市立青少年センターのベビーヨガも♪

 

堺市立青少年センターさんでは、2017年から月3回ほどのペースで定期講座を受け持たせていただいております。

堺市立青少年センター

金曜日10時~開催させていただいているベビーヨガ講座。

こちらもご予約がいっぱいで、キャンセル待ちの方もたくさんいらっしゃるそう。

本当にありがとうございます✨

9月16日は、いつもキャンセル待ちばかりでなかなか参加できない方向けに「はじめての方限定」で開催してみました(^^)

「楽しかったです」

「なかなか予約が取れないけど、また来たいです!」

とお話しくださるママさんもいて、とても嬉しかったです♪

またのご参加お待ちしております(^^♪

 

10月も講座やイベントもりだくさん♪

 

2022年10月も講座やイベント盛りだくさんです♪

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)

 

ハピハグのレッスンご希望や、出張レッスンのご依頼について、お気軽にご連絡ください。

 

ハピハグへのお問合せはこちら

>【LINE登録でお得♪】

【LINE登録でお得♪】

ハピハグの最新情報やお得な情報を受け取れるLINE登録がおススメです。
登録特典も配信中!
LINE画面からレッスンご予約も可能です。ぜひご登録ください
☆複数登録OKです☆

●ベビーマッサージ、親子ヨガ、骨盤スリムヨガ
友だち追加


●ハーバリウム、タイルクラフト、スクラップブッキング
友だち追加


●ママのカメラ教室

友だち追加



特定商取引法に基づく表記

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。